長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2022年04月受信】

ご意見(要旨) 【「いきいきカード」の交換】
P.13「高齢者いきいきカード」は「いきいきカード」に変わったのですね。60歳時にピンクのカードを発行していただきましたが、今のカードに変えて(交換)もらえますか。

【2022年05月16日回答】

回答 【高齢者すこやか支援課】
「いきいきカード」のご活用ありがとうございます。 
お問い合わせいただきました「いきいきカード」につきましては、令和2年度から、携帯しやすいようサイズ変更し、名称の表記やレイアウトも修正しています。
カードの再交付は可能ですので、各地域センターの窓口に身分証明書と現在お持ちのカードをご持参のうえ、お手続きいただきますようお願いします。
「いきいきカード」は、老人福祉センター・老人憩の家等をご利用の際にご提示いただくほか、市内の様々な施設へ無料又は半額等で入場ができますので、今後とも、ぜひご活用ください。 
関係所属 高齢者すこやか支援課  【直通番号】:095-829-1146】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ