長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2022年03月受信】

ご意見(要旨) 【本日の貴市サイトメンテナンスに関して】
 本日の貴市HPメンテナンス作業に関してでございます。
 何時に気づいてあじさいコールに連絡したのか失念してしまいましたが(発信履歴も誤って消してしまいました。)サイトが開けないことに気づきご連絡差し上げました。
 私の環境だけと思っておりましたところ、あじさいコールの環境でも同様というお話しでした。
 その後、15時19分にtwitterにてメンテナンス終了のお知らせが告知されておられますが、事前のメンテナンスのお知らせはあったのでしょうか。
 私の確認不足でしたら大変申し訳ありませんが、把握していなかったためびっくりしてしまいました。
 できれば、メンテナンスをされる際は、事前にする旨twitter等含めた配信媒体を用いてお知らせする、またあじさいコールへ市民が連絡した際の対応含めてご対応いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
 お忙しい所大変申し訳ございませんが、ご確認の上ご教授いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

【2022年04月07日回答】

回答 【情報統計課】【広報広聴課】
 HPメンテナンス作業について、次のとおりご回答いたします。
 通常、メンテナンスなどによりホームページの閲覧に支障が出る場合は事前にホームページなどでお知らせしておりますが、今回の作業につきましては、作業に伴う影響の範囲の想定が不十分であったため、作業に伴いホームページの閲覧ができなくなることが想定できず、事前にお知らせができておりませんでした。市民のみなさまにご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
 作業に際しては、市民生活に支障を及ぼさないことが大前提であるため、今後は改めてリスク予測の整理を行い、このようなことが発生しないよう、取り組んでまいりたいと考えております。
 この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。 
関係所属 情報統計課  【直通番号】:095-829-1116】
広報広聴課  【直通番号】:095-829-1114】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ