長崎市へのご意見・ご提案等の紹介
これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。
年代:【不明】 【2022年02月受信】
ご意見(要旨) 【郵便の翌日配達廃止】 |
郵便の翌日配達廃止のニュースをインターネットで見ました。
市役所との契約で出す書類は期限が短く、今でも急いで持って行く事があります。北部からなので時間も手間もかかります。
土曜日の配達もなくなり、翌日配達もなくなり、今よりも契約書の持参を求められる事になると困ります。
期限を長くするか、市役所の行政センターに出して、担当の部署に即日送ってもらうか、仕事を受ける会社の負担が増えない方法を考えてください。 |
【2022年03月10日回答】
回答 【契約検査課】 |
回答が遅くなり、申し訳ありません。
日頃から本市行政にご協力いただき、ありがとうございます。
契約の相手方の決定後は、速やかに契約を確定する必要があるため、契約締結の期限は、長崎市契約規則第27条において、落札者への通知または決定をした日から原則7日以内と定めており、その期間内での締結をお願いしているところです。
なお、現在、紙媒体の契約書が不要となる電子契約の導入を検討しております。
今後とも、ご不便をおかけしますが、ご協力のほどお願いいたします。 |
関係所属 |
契約検査課 【直通番号】:095-829-1160】
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(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。
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