長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年02月受信】

ご意見(要旨) 【ごみステーションのカラス対策】
 近所のごみステーション(折りたたみ式)でのカラス被害がひどいです。
 燃やせるゴミの日は必ず荒らされています。ごみステーション近くに散乱しているごみはごみ収集の方が回収してくれていますが、冬場で風が強いので自宅敷地内へごみが飛んできていてこちらで掃除するしかありません。
 生理用品や生ゴミなど飛んできていてとても不愉快だし、不衛生です。カラス対策を徹底してほしいです。
どこに相談したらいいのかわかりません。自治会を通さず直接行政に相談してもいいのでしょうか。

【2022年03月23日回答】

回答 【中央環境センター】
 回答が遅くなり、申し訳ありません。
 ごみステーションの動物被害相談につきましては担当職員が現地を確認し対応しております。お手数をお掛けしますが当該ごみステーションの場所を把握する必要があるため、下記連絡先までお電話をいただけたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。 
関係所属 中央環境センター  【直通番号】:095-846-7374】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ