長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2022年02月受信】

ご意見(要旨) 【長崎に人が来ない理由】
 東京、福岡にも住んだことがある私が教えます。何が足りないか。クラブみたいな夜中に若者や会社帰りのサラリーマンが酒を飲みながらダンスしながらたむろする場所が足りないんです。
 長崎には。東京でいえば渋谷のキャメロットや六本木、銀座のいろいろなクラブ。そして福岡にも多数存在する踊れるクラブですね。長崎にも小さいところがあるみたいですけど。正直賑わっていないです。都会と比べたら。こういうところが長崎には必要です。

【2022年03月02日回答】

回答 【商工振興課】
 長崎市には夜間の消費拡大につながる魅力向上に関して、まだまだ開発の余地がある中で、ナイトタイムエコノミー(夜間における経済活動)の活性化を推進するための長崎市ならではのコンテンツを創出させ、今後見込まれる訪問客増加の好機を活かし、コロナ禍において失われている夜間消費の回復・拡大を図ることを目的に、ナイトタイムエコノミー推進事業を行います。
 事業者から自主的かつ主体的な事業を募集し、より経済効果の高い提案を採択するものとして、2月末日まで事業の募集を行い、3月に事業を採択したうえで、令和4年度中に事業を実施いただくものとしており、ナイトタイムエコノミーの推進につながる長崎市ならではのコンテンツ(新たな夜の楽しみ)を創出してまいります。 
関係所属 商工振興課  

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ