長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【70代】  【2022年02月受信】

ご意見(要旨) 【側溝上の植木について】
P34道路占用料の改正…以前から気になってました。ある道路で車ギリギリのところに植木鉢などを並べてとても通りづらいところがあります。側溝は公用道路だと思いますがその上に植木などをならべてあるのは大丈夫なんですか??

【2022年02月18日回答】

回答 【南総合事務所地域整備課】
長崎市へのご連絡ありがとうございます。
お問い合わせの側溝につきましては、その位置づけにより、管理者が異なります。
今回、お問い合わせの道路につきましては、長崎市道となりますので、植木鉢など不法に占有されている場合は、状況を確認のうえ、撤去等の指導を行います。
 なお、県道や国道などの不法占有の指導につきましては、管理者である長崎県が行うこととなりますので、長崎市より情報を提供のうえ対応をお願いしているところです。
 今後とも安全で安心な道路管理に努めてまいります。今回はありがとうございました。

※今回の案件について、投稿者に電話確認したところ、城山町2号線に関するお問い合わせとのことであった為、中央総合事務所地域整備1課へ情報の提供。 
関係所属 南総合事務所地域整備課  【直通番号】:095-892-1114】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ