長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2022年02月受信】

ご意見(要旨) 【道案内の設置(岩屋山登山に関連したお願い)】
 岩屋山登山は岩屋山神社の登山口まで車で行きそこから登る人が多いと思います。登山口からの道案内は大丈夫なのですが、むしろその前の道路(長崎工業高校の先)から左に入る道が分かりにくいです。特に初めての人には難しい。左折口にはメインにはお寺(妙薫寺)の看板しかなく、岩屋山神社、または岩屋山登山口の案内はありません(あるのかもしればないが小さいのかも)。私も最初は2度行き過ぎてしまいました。ぜひあそこに看板を立ててください。

【2022年02月22日回答】

回答 【農林振興課】
 案内看板の設置については、より多くの方々に山を身近に感じていただき、登山を通じて山に親しんでもらうためには有効な手段であると認識しております。
 ご要望がありました岩屋山登山口の案内看板の設置につきましては、地域住民の方々や関係機関のご意見を伺いながら、対応について、検討をしていきたいと考えております。 
関係所属 農林振興課  【直通番号】:095-820-6564】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ