長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2021年12月受信】

ご意見(要旨) 【長崎市科学館について(年間パスポート作成のお願い)】
 長崎市科学館にも年間パスポートを作ってください。
 ペンギン水族館にもあります。恐竜博物館にもあります。でも、科学館にはありません。
 何度も何度もアンケートに要望していますが、いまだに実現されません。何年もアンケートに書いています。ぜひ実現してください。
 月に、2回は通っています。もう、父親の小遣いだけでは限界です。助けてください。
 年間パスポート。
 水族館のパスポートも買いました。恐竜博物館のパスポートも買いました。
 本当になんとかお願いいたします。

【2022年01月19日回答】

回答 【*生涯学習課】
 長崎市科学館をいつもご利用いただきありがとうございます。
 科学館では、多くの子どもたちに科学に興味を持ってもらうために、「あじさいノート」観覧引換券の発行や、長崎市内の子どもを対象とした夏休み期間を除く土曜日の料金を無料とするほか、展示室とプラネタリウムのセット料金などの取り組みを行っております。
 今後は、年間パスポートについても導入に向けた検討を行って参りたいと考えております。 
関係所属 *生涯学習課  【直通番号】:095-829-2044】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ