長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【20代】  【2021年12月受信】

ご意見(要旨) 【長崎バス】
 かなり遅れている(始発から3つ目くらいで)のに、対向車(終点まで残り4つほどのバス)に先に行けと道を譲るのなんなんですか。狭い道なので譲り合うのはわかりますが、遅れているのになにやっているの?と思います。
 長崎バスは何度もクレームや意見があっているようで、こちらからも指導や情報の提供などで連絡してもらっているようですが、なにも変わっていなくて、呆れます。
 市政の方からガツンと言ってやってください。長崎バスは意見箱やクレーム対応を設置しておらず、本当に乗客に向き合う気があるのかもわかりません。とんでもなく、不甲斐ない会社です。
 結局ここに依頼してもらうことになります。会社が直接乗客から話聞く気がないなら、市から厳しく言ってやってください。

【2021年12月24日回答】

回答 【公共交通対策室】
 いただいたご意見は、長崎バスに伝えさせていただくとともに、改めて問い合わせ先の設置をお願いしています。 
関係所属 公共交通対策室  【直通番号】:095-829-1271】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ