長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2021年11月受信】

ご意見(要旨) 【安全な駐車のために】
 長崎市南部にある元宮公園の駐車場ですが、ラインが消えていて、また駐車スペース幅も狭く、過去にぶつけた事故もあっています。
 白線の引直しをすることで、安心して駐車できるのでご検討お願いします。
 また、今の駐車スペースは幅が狭く、普通車が並ぶとドアが開けられないくらいにもなります。間隔もご検討お願いします。

【2021年12月02日回答】

回答 【南総合事務所地域整備課】
 回答が遅くなり申し訳ありません。
 ご指摘いただきました元宮公園の駐車場につきましては、公園利用者の皆さまに大変ご迷惑をおかけしております。
 区画線につきましては、ご指摘のとおり消えかかっていることから引き直しを行い、安全に利用できるよう改善いたします。
 なお、駐車スペースにつきましては、当該公園の利用者が多い状況に対して駐車場のスペースが限られていることから、多くの利用者に駐車していただくため、現状での画線の幅の見直しは難しいと考えております。
 今後もより多くの市民の方々が快適にご利用いただけるよう公園運営に努めてまいります。 
関係所属 南総合事務所地域整備課  【直通番号】:095-892-1114】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ