長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2021年09月受信】

ご意見(要旨) 【職員の方の対応について】
 家族が生活上の困りごとを電話でご相談した際の音声を聞いたのですが、こちらが自分でできる限りのことはした上で、困り果て、切羽詰まった状況で相談しているにも関わらず、いかにも対応したくないという態度が最初からあって、終始、木で鼻をくくったような対応をされており、大変怒りを覚えました。
 以前、私が窓口で様々な手続きを行った際には丁寧に対応していただいただけに、同じ役所でも部署によってこれほど違うものかと驚いた次第です。
 市長は職員の方々に対してどのような指示・指導を行っておられるのでしょうか。
 最終的には対応してくださるとのことでしたが、随分日数が経っているのに一向に動きが見られません。

【2021年10月11日回答】

回答 【人事課】
 職員に対しましては、日頃より接遇研修等様々な研修などを通して、職員の意識、資質の向上に努めているところですが、この度、職員の対応によりご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今後、このような対応がないよう、さらなる指導を徹底してまいります。
 また、ご指摘いただきました電話対応については、対応を行った所属や職員など詳しい内容を人事課にお知らせいただきたく存じます。
 担当所属へ事実確認のうえ、別途、対応について連絡させていただきます。

人事課(TEL:095-829-1119) 
関係所属 人事課  【直通番号】:095-829-1119】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ