長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【40代】  【2021年09月受信】

ご意見(要旨) 【ふるさと納税】
 コロナ禍で旅行が難しい中、お礼の品がトラベルクーポンってどうなんでしょう。いつか長崎に行きたいと思っていただけるように考えた方が良いです。
 島原や五島、松浦、佐世保の方が魅力的です。市民として残念に感じました。

【2021年10月05日回答】

回答 【ふるさと納税推進室】
 コロナ禍において旅行クーポンを返礼品にすることにつきましては、様々なご意見があろうかと存じます。
 しかしながら、寄附者の方に直接長崎市にお越しいただける旅行クーポンを返礼品とすることは、観光業を主要産業の一つとする長崎市として、大事な取組みであると認識しております。
 なお、長崎市のふるさと納税は、旅行クーポン以外にも、海産物、カステラ、ちゃんぽんなど、多様な返礼品をご用意しており、全国の皆様から多くのご支援をいただいています。
 今後とも、魅力ある返礼品を数多くそろえるとともに、様々な長崎市の魅力をしっかりと発信してまいります。 
関係所属 ふるさと納税推進室  【直通番号】:095-829-1296】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ