長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2021年09月受信】

ご意見(要旨) 【コロナワクチンの集団接種】
 「S&B葉山ショッピングプラザ」の集団接種会場の増設ありがとうございます。
 葉山付近は個別接種も予約ができない状況なので、とても助かります。しかし、この情報を知ったときには既に予約満席でした。
 もう検討中かもしれませんが、「S&B葉山ショッピングプラザ」の集団接種の枠を追加していただきたいです。できれば土日だけでなく、平日も。子供が学校に通う親世代なので接種したくてもできない状況で不安です。
 よろしくお願いいたします。

【2021年10月15日回答】

回答 【新型コロナウイルスワクチン接種事業室】
 会場の選定におきましては、連続して毎週土日を使用できる場所として様々な場所を施設の空き状況などをもとに選定しております。
 S&B葉山ショッピングプラザの集団接種会場は10月末日までとなっておりますが、新たに西洋館での接種も開始されますのでご検討をお願いします。
 平日の接種につきましては、集団接種会場で従事していただいている医療従事者の多くが医療機関に属しており通常診療を行っていることから、平日の接種は従事者の確保が難しい状況となっております。
 そのような中、可能な限り平日の接種を実施できるよう検討していきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
関係所属 新型コロナウイルスワクチン接種事業室  

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ