長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2021年09月受信】

ご意見(要旨) 【長崎市福田本町】
現在、3歳と5歳の子供がおり、来年から上は小学生です。
小浦に引っ越したいのですが、小学校までの行き道が狭く、トラックも凄く多く、歩く度に子どもたちは目にゴミが入るそうで、目が痛い痛いと言いますので、車でしか通れません。
毎日、車で通りますが、小学生たちを見るたびに、危ないなー!!と心配になります!
特に、小さな子は、周りをみていなく車道にはみ出たりする事もよくあることだと思います。
いつか大変な事故が起きる前に、どうか、歩道の拡大を検討して下さい。検討するだけではないことを祈っております。

【2021年10月05日回答】

回答 【地域整備1課】
 ご要望の道路は、国道202号で県が管理している道路です。
 管理者である長崎県に問い合わせたところ、福田地区、小浦地区ともに歩道拡幅事業を実施中とのことです。
 詳細につきましては、長崎県長崎振興局道路維持課(TEL 095-844-2181)までお問い合わせください。 
関係所属 地域整備1課  【直通番号】:095-829-1164】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ