長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2021年09月受信】

ご意見(要旨) 【赤ちゃんの駅の掲載の仕方について】
現在「イーカオ」に長崎市赤ちゃんの駅についての情報を掲載していただいていますが、認定順の掲載には個人的に見づらさを感じています。(何か意図があるのでしょうか。)
認定順の一覧も残していただいて構いませんが、地域別の表一覧や地域別のマップ、おむつ替えができる場所なのか、授乳室がある場所なのか、どちらもあるのかといった項目ごとの地域別一覧や検索機能等、利用する側にとって見やすい掲載の仕方についてご検討いただき、改善していただくことはできないでしょうか。

【2021年09月29日回答】

回答 【こども政策課】
 回答が遅くなり、申し訳ありません。
 現在は、長崎市が「赤ちゃんの駅」として認定をした順番で施設情報を掲載しております。認定順で掲載していることにつきましては、特別の意図はなく、市民の目線に立った掲載が出来ておりませんでした。
 今後は、いただいた意見をもとに、地区ごとに施設情報を掲載するよう見直しを行います。
 今回ご指摘いただいたページに限らず、子育て応援情報サイト「イーカオ」全体として、利用する方にとって、必要な情報を収集しやすいレイアウトになるよう、改善いたします。 
関係所属 こども政策課  【直通番号】:095-829-1270】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ