長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2021年09月受信】

ご意見(要旨) 【市民税課】
 本日9月1日昼休みに軽自動車税の納付の件で市民税課に電話しました。税を納付し忘れている方が悪いのは重々承知です。昨日コンビニで支払いしようと思いましたが、期限切れで支払いできず、再度納付書の発行はできないかとお尋ねしました。電話に出た若い男性職員はつっけんどんに「どこで払おうとしたんですか? コンビニでは支払い期限切れで払えないです!銀行か窓口ですねー」と言う感じですごく感じ悪く電話を切った後とても嫌な気分になりました。もう少し言い方があると思うのですが。
 支払い期限過ぎて今頃支払いをと言う私が悪い事はわかりますが、仕事していると平日市役所窓口にでむくのも、銀行窓口に行くのもたいへんです。

【2021年09月09日回答】

回答 【市民税課】
 軽自動車税納入の電話でのお問い合わせについて、職員が不適切な応対をしましたことにお詫びを申し上げます。市職員として、市民の皆様に寄り添った応対を心掛ける必要がありますが、今回、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。このようなことがないよう、職員の指導を徹底してまいります。 
関係所属 市民税課  【直通番号】:095-829-1133】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ