長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2021年09月受信】

ご意見(要旨) 【まん防期間中の高齢者のゲートボールについて】
 学生の部活動禁止、不要不急の外出自粛を求めています。
 しかし、高齢者のゲートボールはまん延防止等重点措置期間中ですが行われています。(マスクもしてません)
 なぜ長崎市はゲートボールの公園利用停止しないのでしょうか。
 無理なら、公園を管理している自治会に自粛要請すべきです。
 ワクチン接種後でも高齢者はリスクが高いと思います。

【2021年09月29日回答】

回答 【地域整備1課】
 公園は日常的な散策など健康的な生活に欠かせない活動を行ったり、災害時の避難場所としての機能もあることから閉鎖しておらず、ゲートボールでの公園利用も制限しておりません。
 多くの皆様がマナーと思いやりを大切に、身近な公園を利用し、健康的で楽しい時間を過ごしていただくため、長崎市においては、マスクの着用及び手洗い、人との距離を2メートル開けることなどをお願いする内容のポスターを公園内に掲示しております。
 感染防止対策を徹底していただくため、今後も公園を利用される方々に対して、注意喚起を行ってまいります。 
関係所属 地域整備1課  【直通番号】:095-829-1164】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ