長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2021年08月受信】

ご意見(要旨) 【長崎バスの危険運転について】
08/27 15:10長崎新地ターミナル着の香焼恵里行きバス車体番号●、ナンバー●についてです。
私は、第三者なのですが、長崎新地ターミナル付近の交差点で軌道敷外にて右折待ちをする前方の自動車に対してクラクションを鳴らしていました。これは、道路交通法54条警音器使用制限違反です。
前方の一般の自動車が、交通法規を遵守した運転をしていることに対し、お客さんを乗せている大型二種ドライバーが前方の自動車に対してクラクションを鳴らすなんてどうかしてます。ドラレコを確認して、厳重注意するべきです。こういった長崎の公共交通機関の運転の横柄さが嫌気がさしていることもあり、今は市外に住所を置いています。
長崎バスの交通違反や危険な運転は、日常的に見ることのある光景ですが、この会社のホームページには問い合わせ用のメールアドレスや電話番号すら載っていません。そのため、長崎市の管轄外ですがこちらに問い合わせをさせて頂きました。
問い合わせ先を作ることも含めて、長崎市の方から連絡を入れていただけないでしょうか。

【2021年09月03日回答】

回答 【公共交通対策室】
貴重なご意見ありがとうございます。
いただいたご意見は、長崎バスに伝えさせていただきました。 
関係所属 公共交通対策室  【直通番号】:095-829-1271】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ