長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【70代】  【2021年08月受信】

ご意見(要旨) 【滑石ふれあいセンター横の通路】
 ふれあいセンターの横から、住宅公社E棟側に抜ける階段及び抜け道が有りますが、利用時間は原則的に9時から17時までになっているとのことです。
Q1.上下に施錠可能な扉が設置されているが、上の扉は破損され、下の扉は桟が外され、くぐり抜け可能状態です。つまり、24時間利用可能状態です。この実態に合わせて、 扉を撤去出来ないか?
Q2.抜け道途中に住宅公社E棟の敷地の植木がはみ出し、通行の妨害となっている。公社に枝の切断を折衝して欲しい。

【2021年09月03日回答】

回答 【中央総合事務所総務課】
 ふれあいセンターの横から住宅公社へ抜ける階段についてはふれあいセンターの敷地内であり閉館時間は施錠しております。ご指摘のとおり、扉については一部破損及び撤去され、通り抜けが可能な状態ですので、敷地内への不要な立ち入りを防ぐため、今後扉の修繕を予定しております。(現在は、デイサービス跡地にて工事を行っているため、ふれあいセンターの休館日も開錠されていることがあるかと思いますが、ふれあいセンター開館時のみ通行をお願いします。)
 また、住宅公社の敷地内の植木については、現地確認を行ったところ、通行の妨げとなっている箇所がありましたので、植木の剪定を予定しております。 
関係所属 中央総合事務所総務課  【直通番号】:095-829-1428】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ