長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【40代】  【2021年08月受信】

ご意見(要旨) 【回覧板のネット化】
 コロナ禍が未だ続いていますが、回覧板のネット化で予防していくのも必要かと思います。もう数年前から回覧板のネット化は他の自治体では進んでいるみたいです。
 ぜひ長崎市も取り入れてほしいです。

【2021年08月31日回答】

回答 【自治振興課】
 自治会の皆様にお願いしている回覧につきまして長崎市では、紙文書による回覧のほか、長崎市ホームページでも回覧文書の閲覧ができるように、令和2年1月から取り組んでいます。
 ご利用にあたっては、自治会回覧「ご存じですか?自治会回覧用QRコード」に掲載しているQRコードを読み込んでいただくことで、長崎市からお送りしている自治会の皆様への回覧文書をインターネット経由で閲覧することができます。
 このQRコードについては、今年の4月に、自治会を通じてお願いしているところですが、ご不明の点がございましたら、自治振興課(095-829-1134)までご連絡ください。
 今後も、ホームページでの回覧文書の閲覧について、より多くの自治会の皆様にご利用いただけるよう、周知を図っていきたいと考えておりますので、ぜひ、ご活用いただきますようお願いいたします。 
関係所属 自治振興課  【直通番号】:095-829-1134】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ