長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2021年08月受信】

ご意見(要旨) 【新型コロナワクチンの集団接種の予約について】
市の集団接種の予約は一ヶ月先になりましたが県の集団接種は次の日でも予約できました。
接種券同封のチラシには市のサイトで予約するようにと案内されているので市のシステムで予約する人が多いのではないでしょうか。
県の接種会場の予約が空いているのは県の医療政策課のTwitterをときどきチェックしてるので知りました。
市のサイトでも積極的に県の会場の利用を促すなど検討してはいかがでしょうか。
県のシステムと市のシステムで同時に予約できてしまうので予約を乗り換えた場合の取り消しも案内したほうが良いと考えます。
ちなみに両方使ってみて市の予約システムのほうが使いやすいと感じました。

【2021年09月09日回答】

回答 【新型コロナウイルスワクチン接種事業室】
 回答が遅くなり、申し訳ありません。
 長崎市のホームページでは、長崎市が実施する集団接種の予約に加え、長崎県が実施する集団接種の予約についても掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

長崎市集団接種の予約ページのアドレス
https://www.city.nagasaki.lg.jp/fukushi/450000/454000/p036799.html
 
関係所属 新型コロナウイルスワクチン接種事業室  

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ