長崎市へのご意見・ご提案等の紹介
これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。
年代:【不明】 【2021年04月受信】
ご意見(要旨) 【長崎市民会館の会場費支払いに関して】 |
市民会館はインターネットでの会場予約が可能ですが、支払いは窓口となっております。また、その場で予約内容を記入する必要があり、さらにそれから30分程度待ち時間がありました。
コロナ禍で接触を減らすことはもちろん、支払いの手間を省くために、支払方法に銀行振込を追加できないでしょうか。 |
【2021年05月14日回答】
回答 【*生涯学習課】 |
ご意見いただきありがとうございます。
市民会館の会議室等のご利用については、公共施設案内・予約システムで予約を受け付けた時点では、仮予約となっています。
その後、窓口で利用申請書を提出していただき、利用内容を確認後、利用料金をお支払いいただくこととなります。
支払方法については、コロナ禍で人と接触する機会を減らすため、電子決済や銀行振込などの導入について、検討して参りたいと考えております。 |
関係所属 |
*生涯学習課 【直通番号】:095-829-2044】
|
(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。
検索ページへ戻る ページのトップへ
|