長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2021年02月受信】

ご意見(要旨) 【提案の回答について】
現在コロナ関連についての提案や意見が多数寄せられているとのことですが、よくある提案や意見をある程度まとめて受付済として開示することはできませんか。
いつまでも似たような主旨の提案が寄せられて非効率だと思います。

【2021年03月11日回答】

回答 【広報広聴課】
ご意見ありがとうございます。
現在、新型コロナウイルス関連のご提案やご意見(感染防止対策や社会経済対策に関すること等)を多数いただいておりますが、いただいたご提案やご意見について回答をホームページで公開することは、長崎市の考えをお伝えするための重要な機会であると考えておりますので、同一人物からの同一内容でのご提案やご意見、内容・意図が不明確なもの等を除き、それぞれ回答を行っております。
ただし、クルーズ船でのクラスター発生の際や、特別定額給付金の給付時期にいただいた同趣旨のご提案やご意見については、まとめて回答させていただいたところです。
今後につきましても、皆さまからの貴重なご提案やご意見に可能な限り速やかに回答を行ってまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。 
関係所属 広報広聴課  【直通番号】:095-829-1114】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ