長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2021年02月受信】

ご意見(要旨) 【市営住宅】
宿町第2住宅の10棟の公民館にある駐車場で、頻繁に小学生が遊んでいます。
入り口に柵もなく、ボールを追いかけて車道に飛び出る状況も見られています。
また11棟側のフェンスによじ登る行為も見られ大変危険に思います。他人が声をかけるのも憚られるご時世なので見ているだけですが、そもそも駐車場で遊ばせているのはいかがなものでしょうか。
近くに公園も設置されており、遊ぶ場所には困ることはなさそうなのにそこに集まるのは何か理由があるのでしょうが、事故が起きてからでは、市役所がその可能性を放置していたと考えざるを得ません。何か対策を考えているのであれば教えてください。

【2021年03月03日回答】

回答 【住宅課】
ご指摘の駐車場について、現地を確認いたしました。
早急に公園の利用を促す内容を含め、11棟側のフェンスに注意書きを掲示します。
また、道路から見てガス倉庫の左側入口に路面用シールを貼付して、飛び出しの注意喚起を行います。
情報提供ありがとうございました。 
関係所属 住宅課  【直通番号】:095-829-1185】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ