長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2021年02月受信】

ご意見(要旨) 【狂犬病予防注射の巡回】
今年の狂犬病予防注射は巡回できますか。
去年の最後になった4/15は入院中でした。弟が一人で連れて行ってくれたので注射を受けることができ、助かりました。
町の病院へはタクシー代、病院代も追加でかかるのでできるだけ巡回してほしいです。

【2021年02月22日回答】

回答 【動物管理センター】
ご意見いただき誠にありがとうございます。
令和3年度の狂犬病予防集合注射(巡回による注射)について、令和3年2月時点においては実施予定です。
日程については、3月にお送りいたします「狂犬病予防注射申込書(ハガキ)」をご覧になるか、広報ながさき3月号・4月号又は長崎市ホームページでご確認ください。(ホームページについては現在令和2年度の日程を掲載しておりますが、3月中に令和3年度の日程に更新する予定です)
なお、新型コロナウイルスの感染状況によっては、昨年度と同様に中止となる場合もあります。その際は、動物病院で狂犬病予防注射を受けていただきますようお願いいたします。
関連リンク:https://www.city.nagasaki.lg.jp/shimin/190002/191003/p001648.html
関係所属 動物管理センター  【直通番号】:095-844-2961】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ