長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2021年02月受信】

ご意見(要旨) 【商工振興課様へ】
時短要請協力金につきましては、飲食店への支援という趣旨ではないと回答されていますが、ほかの業種は1円もありません。
働かず飲食店は76万円。GOTOイートに、商品券に十分支援してるじゃないですか。
ほかの補償がない業種からしたら不公平な支援なんですよ。
今年の確定申告をよく見て、検討しますと適当な事ばかり回答せず、コロナの影響をうけたすべての業種に迅速に支援金をお願いいたします。

【2021年03月01日回答】

回答 【産業雇用政策課】【商工振興課】
ご意見ありがとうございます。
長崎市の今後の施策としまして、長崎市内の飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により直接・間接の影響を受けて、売上が減少した中堅・中小事業者を対象に、減収幅や要件に応じて一時金を支給することとしております。
詳細につきましては3月上旬公表予定としておりますので、今しばらくお待ちください。 
関係所属 産業雇用政策課  【直通番号】:095-829-1313】
商工振興課  【直通番号】:095-829-1150】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ