長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2021年02月受信】

ご意見(要旨) 【飲食店以外にも、協力金を請求します。】
今回の営業時間短縮要請につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、長崎県により県下全域に発令されたものであり、要請に協力いただいた飲食店に対して、県下同じ条件で協力金を支給するものです。
飲食店以外も時短に協力し感染拡大防止に協力しています。田上市長、行政の方々、勘違いしないでください。協力金の意見に対し同じ回答を連発している投稿者様、納得いく説明をしてください。早急にお願いいたします。

【2021年03月01日回答】

回答 【商工振興課】【産業雇用政策課】
ご意見ありがとうございます。
長崎市の今後の施策としまして、長崎市内の飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により直接・間接の影響を受けて、売上が減少した中堅・中小事業者を対象に、減収幅や要件に応じて一時金を支給することとしております。
詳細につきましては3月上旬公表予定としておりますので、大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。 
関係所属 商工振興課  【直通番号】:095-829-1150】
産業雇用政策課  【直通番号】:095-829-1313】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ