長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2021年01月受信】

ご意見(要旨) 【ワクチン接種に関するコールセンターの設置費などに21億3,700万円】
ワクチン接種に関するコールセンターの設置費用などに使われる21億3700万円の内訳を教えてください。例えば人件費、時給おいくらですか。コールセンターはどこに設置するのですか。全体的に高くないですか。

【2021年02月22日回答】

回答 【新型コロナウイルスワクチン接種事業室】
貴重なご意見ありがとうございます。 
21億3,700万円の予算のうち、内訳として、ほとんどがワクチンの接種費用であり、その他、クーポン券の印刷、発送、コールセンターの設置費用となっております。これらを国が示した額をもとに予算として計上しています。
なお、接種費用は市が医療機関に支払った後、他の費用とともに国から市へ全額助成されますので、市の負担はありません。
ご質問のコールセンターについては、場所や規模を含めて現在調整中です。2月下旬の開設を目指しており、市民の皆さまの疑問やご不安に的確かつ迅速に応えることができるよう努めていきたいと思います。 
関係所属 新型コロナウイルスワクチン接種事業室  

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ