長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2021年01月受信】

ご意見(要旨) 【特別警戒警報なら補償をお願いします】
毎日、防災無線で不要不急の外出を控えましょうと放送されてますが、自営業にとって営業妨害です。サービス業ですが、お客さんは来ません。補償もないくせに特別警戒警報をだして無責任です。GOTOで飲食店と観光業に税金をたれ流した結果がこれです。サービス業は何の補償も支援もありません。行政に対し怒りしかありません。

【2021年02月02日回答】

回答 【商工振興課】【防災危機管理室】
ご意見ありがとうございます。
長崎県においては、12月以降感染拡大に歯止めがかからない状況が続いており、1月6日には県下全域に新型コロナウイルスの特別警戒警報が発令され、長崎市内での不要不急の外出自粛要請がありました。
感染拡大による医療の崩壊を防ぐための取組みとして、不要不急の外出自粛をお願いしております。
様々なご事情があると存じますが、今後ともご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
また、ご指摘を踏まえたうえで、今後の経済対策について、国や県の動向及び市内の状況を注視しながら検討してまいります。 
関係所属 商工振興課  【直通番号】:095-829-1150】
防災危機管理室  【直通番号】:095-822-0480】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ