長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2021年01月受信】

ご意見(要旨) 【愛宕に公園を作ってほしい】
最近愛宕1丁目に引っ越しをした。
3歳の子どもがいるが、近くに公園がなく、外で遊ばせるところがない。
適度な広さがあり、遊具があり、猫の糞がない公園をぜひとも作ってほしい。
たまに細い道路で複数人で太極拳をしているご年配の方を見かける。
狭い道路でボール遊びしている子ども(恐らく小学生)もいる。
近くに公園があれば、こうした方も活用出来るのではないかと思う。

【2021年02月19日回答】

回答 【土木企画課】
ご提案いただきありがとうございます。
公園を新しく設置する場合、周辺における公園の配置状況や土地利用の状況、用地確保の可能性などを踏まえ、総合的に判断していくこととなります。
愛宕1丁目を含めたその周辺には、公園は一定整備されているものの、公園の規模や配置の状況に一部偏りが見受けられますので、今後、全市的に公園の見直しなどについて検討を進めていく中で、既存公園の実態等を踏まえつつ、公園の統廃合や新設の必要性について検討していきたいと考えています。 
関係所属 土木企画課  【直通番号】:095-829-1415】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ