長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2020年12月受信】

ご意見(要旨) 【井戸端パーティーの停止をお願いします。】
「ご近所さんと、自由で気軽な交流を楽しもう!長崎市からの提案です。その名も、井戸端パーティー。
井戸端会議のような雰囲気で盛り上がりながら、身近な人ともっと仲良くなりましょう。
例えば、子ども連れでおもちゃ交換会、同じビルで働く人たちとBBQ、いつも遊ぶ公園をみんなで清掃。
毎朝あいさつを交わすあの人や、公園で何度か一緒になったあの親子に声をかけて、楽しみを共有しませんか。
井戸端なら、気軽にパーティーできちゃいます!」
今の時期、BBQもパーティーも駄目です。
市役所の方々、コロナと戦ってる医療従事者がこの長崎市からの提案を見たらどう思いますか。
長崎市民として恥ずかしいです。

【2021年01月15日回答】

回答 【地域支援室】
このたびは、井戸端パーティーについてご意見いただき、ありがとうございます。
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、1月6日に長崎県から特別警戒警報が発令され、これを踏まえて、1月7日に長崎市非常事態行動(1月7日から1月17日まで)が出されています。
このような状況を考慮し、井戸端パーティーの専用ホームページに掲載されている1月末まで実施予定のイベントのうち、オンライン開催以外については、掲載しないよう対応しております。
ご指摘の内容を真摯に受け止め、今後も、新型コロナウィルスの感染状況に応じた情報発信を行うよう心掛けてまいります。 
関係所属 地域支援室  【直通番号】:829-1418】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ