長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2020年12月受信】

ご意見(要旨) 【この市政への提案をもっと分かりやすく】
この提案への回答のページが、分かりにくいです。
理由の一つは回答日の並びがバラバラなことにあります。
最近の回答も、受信月が古いと後ろのページに隠れてしまいます。
この点では、少なくとも回答日順に並び替えることができればよいと思います。
あと、すぐに回答がアップされるものもあれば、何ヵ月も経ってから回答がアップされるものもあります。
これも後ろのページに隠れてしまう原因の一つです。
もちろん回答のための調査や確認が必要な時もあるでしょうが、例えば2週間以内に回答するといったルールはないのでしょうか。

【2021年01月15日回答】

回答 【広報広聴課】
ご意見ありがとうございます。
市政への提案は、市民の皆さまから寄せられた市政に対する建設的な提案やご意見を関係課に伝達し、市政への反映について検討を行い、市の考えを回答させていただいております。また、これまでにいただいた提案と回答は、ホームページ(長崎市へのご意見・ご提案等の紹介)に掲載しているところです。
ご指摘のとおり、これまでにいただいた提案と回答を掲載しているホームページでは、受信月順での表示となっているため、回答が遅れた場合は、後方での表示となってしまいます。
これまでにいただいた提案と回答については、ホームページに公開することで、長崎市の考えをお伝えすることができる重要な発信源ですので、表示の方法などを含めて、ホームページの改修を検討しているところです。
また、回答期限につきましては、提案を受け付けた日から原則14日以内に投稿された方への回答を行うこととしておりますが、新型コロナウイルス感染症などの影響があり、例年と比較して多量のご提案やご意見をいただいておりますので、回答に時間を要しているところです。
できる限り早く回答が行えるよう取り組んでまいりますので、ご理解をお願いします。 
関係所属 広報広聴課  【直通番号】:095-829-1114】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ