長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【20代】  【2020年12月受信】

ご意見(要旨) 【国道202号線(宝町交差点から稲佐交差点方面)の高架下歩道の下水整備について】
よく宝町交差点から稲佐交差点方面の高架下歩道を通りますが、いつも魚臭い異臭がしています。
この歩道は、よく通勤中、通学中の人や学生さん、稲佐山ロープウェイに乗るために通る人など利用する人が一定数いる道かと思われます。
できれば異臭がなくなって欲しいのですが、どちらにお伝えしたらよいかわからなかったためこちらにご意見投稿させていただきました。
ご検討いただければと思います。

【2021年01月07日回答】

回答 【地域整備1課】【下水道建設課】
この度はお問い合わせいただきありがとうございます。
該当箇所の道路は、国道のため長崎県長崎振興局が維持管理を行っている道路となっております。
長崎市より長崎県長崎振興局管理課にお問い合わせの内容を伝えさせていただいたところ、現地確認のうえ清掃を行ったとのことでした。
なお、長崎市によるこの地区の下水道の整備につきましては、完了しております。
今後とも市民の皆様が安心安全に通行できるよう道路等の維持管理に努めてまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 
関係所属 地域整備1課  【直通番号】:095-829-1164】
下水道建設課  【直通番号】:095-829-1181】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ