長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2020年10月受信】

ご意見(要旨) 【ダイヤランド入口の荒地の草をどうにかしてください】
ダイヤランド入口バス停付近。
道路沿いの空き地の雑草が歩道まで生い茂っています。
通学路でもあり迷惑です。
付近ではイノシシも出没しているので心配です。
早急にどうにかして欲しいと思います。

【2020年11月06日回答】

回答 【地域整備2課】
ご意見ありがとうございます。
通常、私有地に生える樹木等により市道上での通行に支障がある場合は、土地の所有者に改善を求めて地域整備課より指導を行っております。
ご意見を受けて10月22日(木)に現地調査を行ったところ、市道脇の該当の空き地と思われる箇所に歩道まで生い茂る雑草を確認することができませんでした。
しかし、該当のダイヤランド入口付近は市道と県道がT字路の形態となっており、県道沿いの空き地に雑草が生い茂っていることが確認できました。
そのため、県道の管理を行っている長崎県長崎振興局へ、雑草の撤去依頼を行ったところです。
もし、まだ該当箇所に雑草が生い茂っているときは、お手数ですが、長崎県長崎振興局(電話:844-2181)へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
 
関係所属 地域整備2課  【直通番号】:095-829-1184】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ