長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2020年09月受信】

ご意見(要旨) 【ダサいケヤキ並木】
県道235号線の諏訪神社から西山水源地までのケヤキ並木の剪定の仕方がケヤキの良さを全滅させている。
せっかくケヤキの木を植えて都会的になるかなと思ってたのに、なぜお化けのようなださい切り方をするのですか。センスがない。あんなにザックリと上や横を切ってしまったら、ケヤキを植えた意味がない。横も上もあんなに切ってしまい非常に景観が悪い。福岡の六本松あたりのケヤキ並木や秋葉原のようにもっと都会的かつセンスのあるケヤキ並木通りにすると随分と街の雰囲気が良くなるはずです。
ケヤキは上に伸びても信号機は見えます。
ケヤキ並木を殺さないでください。

【2020年10月07日回答】

回答 【土木企画課】
日頃より本市の交通行政に対し、ご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
県道235号は、長崎県長崎振興局道路維持課が管理していますので、今回のご意見につきましては、長崎振興局へお伝えさせていただきました。
詳しくお知りになりたい場合には、お手数ですが、下記へお問い合わせいただきますようお願いします。

(連絡先)長崎県 長崎振興局 建設部 道路維持課
     住所 : 長崎市大橋町11-1
     電話 : 095-844-2181(代表)

関連リンク:https://www.pref.nagasaki.jp/section/ng-doroiji/
関係所属 土木企画課  【直通番号】:095-829-1415】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ