長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2020年09月受信】

ご意見(要旨) 【2020年居留地まつり開催について】
居留地まつり開催についてお聞きしたい。
毎年居留地まつりを見に行きます。
とても楽しみですが、居留地まつりの参加者は、子供たちが多くコロナが心配です。
見に来る人たちも高齢者が多いと思います。
おくんちは、中止になったのに居留地まつりを開催するのはなぜですか。

【2020年10月13日回答】

回答 【*観光推進課】
ご質問の件について回答が遅くなり申し訳ありません。
「2020長崎居留地まつり」は国のイベント開催の考え方、長崎市内の感染状況等を考慮のうえ、地域のイベントとして9月19日(土)から9月21日(月)の3日間開催することといたしました。
期間中は、名簿記入による参加者の把握、体温測定の実施などの会場管理を行い、イベント内容を非接触型にするなどの新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底したうえで、実施いたしました。
現在、イベントが終了して2週間が経過しましたが、参加者の新型コロナウイルスへの感染の報告はあっておりません。
このような社会情勢ではありますが、感染拡大防止と経済活動は両立させていく必要があると考えておりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 
関係所属 *観光推進課  【直通番号】:095-829-1314】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ