長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2020年09月受信】

ご意見(要旨) 【台風10号 避難】
こんにちは。
こちらにメッセージを残して市民の意見が通るのか分かりませんが、ダメ元でメッセージを残させていただきます。
週末から台風10号が来ますが、立体市営駐車場などの無料、又は格安開放をお願いしたいと思っております。
被害を最小限に収めたい一心でございます。

【2020年09月17日回答】

回答 【土木企画課】
市政への提案をいただきありがとうございます。 
まず初めに、回答が台風10号通過後となったことをお詫び申し上げます。
それでは、台風10号避難のために、市営駐車場などの無料、又は格安開放してほしいとのご意見について回答いたします。
市営駐車場は、不特定多数の利用者が、車両を駐車することで使用料をいただいている施設です。そのため、避難車両を限定して無料開放等を行うと、駐車料金を支払っている利用者との平等性を図ることが困難であること、また、数日間無料開放すると、終日満車状態となることが予想され、本来の利用者が駐車できなくなることも懸念されます。
このことから、ご提案いただいた市営駐車場などの無料、又は格安開放については難しいものと考えておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。 
関係所属 土木企画課  【直通番号】:095-829-1415】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ