長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2020年08月受信】

ご意見(要旨) 【外海枯松グラウンドのサッカーゴールの修理について】
先日久しぶりに、体を動かしに家族で枯松グランドに行きました。
思っていたより雑草等もなく綺麗に整備されていました。
このグランドはとても広く、地域の方を中心に色んな場面で利用しているようです。
しかしそこに備わっているサッカーゴールの腐敗が酷く利用するには少し危険を感じました。 
中学校のグランドは狭くサッカーコートが取れないので中学校のサッカー部の活動、また中学校には長年サッカー部がありますので、枯松グランドで外海地区の若い人達もサッカーをして体を動かしているようです。
せっかくの枯松グランドをこれからも利用したいですし、サッカーゴールを修理して貰えると、他の市内の中学校や団体の利用も増えると思います。
早急にサッカーゴールの修理をお願いしたいと思い、どこに要望して良いか分かりませんでしたので、このメールで失礼いたしました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

【2020年09月15日回答】

回答 【北総合事務所地域整備課】
ご提案ありがとうございます。
ご指摘の枯松グランドは、市民のスポーツやレクリエーション等のための交流の場として長崎市が維持管理を行っている外海総合公園内の運動場でございまして、週末には、地域の方を含め多くの市民にソフトボールやサッカーなどを楽しんでいただいております。
ご提案のサッカーゴールの修理につきましては、現地を確認した結果、老朽化による腐食が認められましたので、修理又は他の公園で不用となったサッカーゴールの移設等の対応を検討しております。
今後も、利用者の皆様が安全に公園をご利用いただけるよう、適切な維持管理に努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。 
関係所属 北総合事務所地域整備課  【直通番号】:095-814-3410】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ