長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2020年07月受信】

ご意見(要旨) 【市民の前での職員の大声】
先ごろ東長崎の総合事務所に相談事があり行ったとき、深刻な話をしている最中、職員がやたら大声でしゃべり高笑いをしていて話に集中できなくて不愉快で苦痛だった。それに電話なのかわからないが話している内容が他の市民に聞かれるのはいいのだろうか。あんなとこには相談にいけない。少し考えてほしい。

【2020年09月15日回答】

回答 【東総合事務所地域福祉課】
ご意見ありがとうございます。
この度は、私どもの配慮に欠けた不適切な行為により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
総合事務所は、市民の皆様の身近な場所において、様々な手続きや相談窓口、まちづくり活動への支援や地域課題の解決、地域住民の健康や福祉の増進、生活環境の整備等に取り組む地域の拠点であり、特に個人情報を扱う機会も多く、業務を遂行するにあたっては慎重に行う必要があります。
これまでも、個人情報等の非公開情報の適切な取り扱いに向けて取り組んできましたが、今回いただいたご意見を踏まえ、市民の皆様から信頼していただけるよう、職員の対応の徹底や相談スペースの改善などに取り組んでまいります。 
関係所属 東総合事務所地域福祉課  【直通番号】:095-813-9001】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

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