長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【70代】  【2020年07月受信】

ご意見(要旨) 【図書館通信について】
「図書館通信」を楽しみにしています。気付かない視点からの「おすすめ本」は読んで目から鱗の出会いもあります。
ところで、「催し」欄に俳句ポストの案内があっていましたが、今月(8月)号にはありませんでしたが、廃止されたのでしょうか。
続いているのであれば、今後、最優秀作品1句の掲載は考えられないのでしょうか。紙面に安らぎが添えられると思うのですが。

【2020年08月20日回答】

回答 【市立図書館】
広報ながさきの図書館通信をお読みいただき、ありがとうございます。
俳句ポストは毎月募集しております。お陰様で多くの方にご応募いただいており、当分の間は続ける予定です。
俳句の優秀作品を広報ながさきに掲載するというご提案につきましては、図書館通信でお知らせしたいことが他にも多くあり、著作者の許諾など権利関係の問題もありますので、むずかしい状況です。
なお、優秀作品は雑誌「現代俳句」で掲載されるほか、市立図書館の館内でも掲示しております。毎月の季語(お題)は、月初めに館内掲示と図書館のホームページで発表しますので、合わせてご覧ください。 
関係所属 市立図書館  【直通番号】:095-829-4946】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ