長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2020年08月受信】

ご意見(要旨) 【国道202号線の復旧時期について】
長崎市北部の外海地区の神浦から出津地区にかけて現在、3ヶ所が仮信号機による片側交互通行規制が行われていますが、復旧工事の時期や完全復旧はいつ頃になるのでしょうか。3ヶ所にもなるとかなり不便で仕方ありません。国の管轄になるとは思いますが、よろしくお願いします。

【2020年09月03日回答】

回答 【土木企画課】
日頃より本市の交通行政に対し、ご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
外海地区の交通規制につきましては、地域の方々や道路をご利用される皆様にご不便をおかけしているところです。
国道202号の道路管理者である長崎県に確認したところ、1日も早い復旧に向けて被災箇所の調査や対策の検討を行っているとのことですが、現時点において、復旧時期の見込みを示すことは難しいとのことでした。
 内容につきましては、お手数ですが、長崎振興局建設部道路維持課へお問い合わせいただきますようお願いします。
(連絡先)
長崎振興局建設部道路維持課
住所:長崎市大橋町11-1
電話:095-844-2181(代表) 
関係所属 土木企画課  【直通番号】:095-829-1415】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ