長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2020年06月受信】

ご意見(要旨) 【粗大ごみの件】
琴海地区に住んでます。先日粗大ゴミの申し込みをお願いしました。曜日指定されましたので来週でもといいましたが来週も曜日指定されました。対応できない曜日があるみたいなんですが何故でしょうか。

【2020年07月02日回答】

回答 【廃棄物対策課】
日頃より本市の環境行政にご協力いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせの件についてですが、市から業者に委託する際は、月曜日から金曜日の営業時間内で、申し込みを受けた日の翌日から1週間以内(旧長崎市内は2週間以内)に収集することとしており、特定の曜日を指定することはありません。
委託業者に確認を行ったところ、近隣の世帯に収集予定があった場合、一緒に収集する方が効率がよいと判断し、曜日(日時)を指定した可能性はあるとのことでしたが、原則、排出者の都合に合わせているため、収集できない曜日はないとのことでした。
申し込みの際にどのようなやり取りがなされたか詳細は分かりかねますが、市民の皆様に誤解を与える対応をすることがないよう業者への指導を行ってまいります。 
関係所属 廃棄物対策課  【直通番号】:095-829-1159】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ