長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2020年06月受信】

ご意見(要旨) 【おとめ座公園について】
ダイヤランドのおとめ座公園は、町内では珍しく、砂利や土の公園ではないので、自転車や一輪車をするために利用者が多いです。ただ、かなり古いため、地面がでこぼこで子どもがよく転び、傷が治らないうちにまた傷を作る状況です。歩道橋で使われるような柔らかい地面に改修してください。アスレチックのような遊具も町内の何処かの公園には欲しいですが、費用もかかるため、とにかくおとめ座公園の地面だけは、改修して下さい。

【2020年06月29日回答】

回答 【地域整備2課】
ご提案いただいたおとめ座公園を現地で確認したところ、舗装の表面がご指摘のようにでこぼこのような状況です。
そのため、当該部分については、当面補修等の対応を行う予定です。一方、やわらかい地面への改修につきましては、改修経費が多大となるため、市内全域の公園の再整備との調整の中で検討してまいります。 
関係所属 地域整備2課  【直通番号】:095-829-1184】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ