長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2020年06月受信】

ご意見(要旨) 【夏季水泳教室について】
夏季水泳教室の件です。
楽しみにしていたのですが、幼児は平日のみとなっており、私は仕事をしているため行けません。せめて、土日を必ず挟んでいただくと休みの調整などもしやすいので、助かります。
幼稚園に行っている子達ばかり、恩恵を受けている気がします。次回から日程をもう少し考えていただきたいです。

【2020年06月12日回答】

回答 【スポーツ振興課】
お問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただいた件について指定管理者と協議を行いました。
夏季水泳教室の日程については、日曜日は個人利用者が多く、教室受講者も入場すると密な状況になる可能性があることから、感染防止を考慮したところもあり夏季水泳教室は日曜日を除いた日程としてしております。
次回以降の水泳教室については、感染防止等にも配慮しつつ保育園に通う子どもたちのために日曜日を教室の日程へ入れる方向として検討してまいります。
この度は、ご提案いただきありがとうございました。
更なる施設利用の向上に向け対策してまいります。 
関係所属 スポーツ振興課  【直通番号】:095-824-3728】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ