長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2020年05月受信】

ご意見(要旨) 【国道206号について】
国道206号の道路工事状況を知りたい。

【2020年06月12日回答】

回答 【土木企画課】
日頃より本市の交通行政に対し、ご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
ご意見いただきました西彼杵道路の工事状況にご回答させていただきます。
地域高規格道路西彼杵道路につきましては、長崎県の事業として、平成6年12月に佐世保市から西彼杵郡時津町までの延長約50kmが地域高規格道路の「計画路線」として指定を受け、これまでに佐世保市指方町から西海市西彼町大串までの約14kmが完成し、供用されております。
現在は、時津町日並郷から、野田郷の臨港道路畝刈時津線までの延長3.4kmの区間を「時津工区」として整備中であり、令和2年3月には、延長の約半分を占める「(仮称)久留里トンネル」が完成したところです。
また、時津町の野田郷及び左底郷における2つの高架橋についても順次着工され、野田郷の「(仮称)野田高架橋」については、今年度下部工が完成予定、左底郷の「(仮称)左底高架橋」については、今年度上部工の完成予定を目標に着々と工事が進められております。
なお、詳細につきましては、長崎県のホームページ等をご覧ください。
https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/machidukuri/doro-kotsu/nisisonogi-doro/
(長崎振興局道路建設課) 
関係所属 土木企画課  【直通番号】:095-829-1415】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ