長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2020年05月受信】

ご意見(要旨) 【新型コロナウイルスによる休業について】
長崎市の感染者数抑制は、日々の関係者の努力と子どもからお年寄りまで全ての市民の犠牲といろいろな幸運の上にあるものだと思っています。
さて、そんな思いでいるのですが、気になることがあります。行政として一考を願います。
私が住む近くに三和道の駅(みさき駅さんわ)があります。良い品が新鮮で安く手にはいると人気です。しかし、それが最近裏目になっています。開店から一時間は来店者が多く店内はすごい混雑です。開店前には、国道にまで溢れるほど並んでいます。目の前にある地域センターの人は実態を知っていると思います。せっかく学校も休業もしてるのに、クラスターが発生しないか心配です。

【2020年06月04日回答】

回答 【水産農林政策課】
みさき駅さんわは、近隣で生産された新鮮な農水産物等を、安定的に地域の皆様へ供給する直売所であり、休業した場合、地域の生産者と消費者の皆様へ大きな影響を及ぼす恐れがあると考えております。
新型コロナウイルス感染症対策の一環として、直売所開店後の時間帯においては、店内の混雑を避けるため入店者数を15名に制限しており、入店待ちのお客様には店外に並んでいただいております。
新型コロナウイルス感染症対策により、皆様にご不便をおかけすることもございますが、みさき駅さんわで安心してお買い物をお楽しみいただけますよう、対策を講じていきたいと考えておりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 
関係所属 水産農林政策課  【直通番号】:095-820-6562】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ