長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2020年04月受信】

ご意見(要旨) 【香焼クルーズ船コロナ発症に関して。】
長崎市は、県交通局に厳重抗議をして下さい。自粛要請を知りながら、県コロナ対策本部に確認もせずに「公共交通機関より安全、云々。」で、独断で貸切バスでシャトルバス・ホテル・空港送迎で、無症状の可能性の有る乗組員輸送をしてました。運転手・ホテル従業員・空港職員の感染。其の家族の感染。乗組員次第では、長崎市内で大規模感染が起きてた可能性も有ります。観光タクシーは、報道後に休業、運転手には検査受診させてます。クルーズ船発症後に、県交通局はどのような対応をしたのかの会見も有ったとも聞きません。県交通局の危機管理能力の無力に、怒りを持ちます。医師会もクルーズ船で重症者が出たら、医療崩壊が起きるとの会見もされてます。長崎市民として、県交通局の謝罪と厳しい処分を求めます。

【2020年05月29日回答】

回答 【都市計画課】
ご意見ありがとうございます。
いただいたご意見は、県営バスに伝えさせていただきました。 
関係所属 都市計画課  【直通番号】:095-829-1169】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ