長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2020年04月受信】

ご意見(要旨) 【柿泊運動公園の周回方向につきまして】
柿泊運動公園の周回道路をウォーキングでよく利用している者です。
設備や芝などの手入れが行き届き、気持ち良く運動が出来、心より感謝申し上げます。
さて表題の件ですが、外周を回る場合殆どの方が反時計回り(左回り)しているのですが、数人の方が時計回り(右回り)されております。
何も無い時でしたら出逢いを求めて?人と違う方向に回られても問題無いかと思いますが、昨今の状況では如何なものかと考えます。
出来るだけ人と接しない様にと思っていても、前から来られて挨拶され残念ながら不愉快な思いを致しております。
出来る事でしたら周回する方向を決めて頂き、貼り紙などで周知して頂けたらと思い連絡申し上げた次第です。
今の状況をお考え頂き、ご検討して頂けたらと思います。

【2020年05月21日回答】

回答 【地域整備1課】
ご意見ありがとうございます。
ご要望の件につきましては、公園内での様々な利用形態がある中で、全ての園路について周回方向を制限するのは困難だと考えています。しかしながら、新型コロナウイルスの感染対策を踏まえ、公園の山側通路とクロスカントリーコースについては、当面の間、周回方向を一方通行とすることとし、案内掲示をするよう改善を行いました。
今後とも、より多くの市民の方々に快適にご利用いただける公園であるように努めてまいります。 
関係所属 地域整備1課  【直通番号】:095-829-1164】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ