長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【70代】  【2020年05月受信】

ご意見(要旨) 【西山台団地の道路について】
まちづくりの件ですが、西山台に団地ができて42年が過ぎようとしていますが、車道や歩道がかなりガタガタで歩道では溝蓋の上を歩いている状態です。ガスの配管工事がされた部分のみ歩きやすいです。道路は何年単位で舗装されているのでしょうか。

【2020年05月18日回答】

回答 【地域整備2課】
ご意見ありがとうございます。
道路舗装の修繕箇所については各自治会より「生活道路・河川公園等修繕要望書」で要望いただいた箇所を担当が現地調査を行い、舗装の痛み具合や通行量を判断した上で順次、舗装の補修をしております。また、住民の皆様より舗装の陥没等の通報をいただいた場合は、緊急に補修工事を行っております。更に、職員による市道のパトロールを実施し、車両の通行や、歩行者の歩行に支障のある箇所についても適宜舗装の補修を行っております。
今回ご要望いただきました西山台中央公園横のバス通り(市道西山台1号線)の歩道につきましても現地の状況を確認し、舗装の補修について検討したいと思います。
今後も市民の皆様が安全に交通や歩行のできる道路の維持管理に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 
関係所属 地域整備2課  【直通番号】:095-829-1184】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ