長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2020年04月受信】

ご意見(要旨) 【白鳥グラウンド、白鳥公園の利用につきまして】
新型コロナウィルスの影響にて白鳥グラウンド、白鳥公園の利用者が増えておりますが、中でも若者が2人以上の人数で、野外とはいえ2m以内の近距離で躰を動かしているのが目に付きます。
公立小中学校も休校となることから不安を感じております。
ご対応の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

【2020年05月29日回答】

回答 【地域整備1課】【財産活用課】
ご提案ありがとうございます。
白鳥グラウンドにつきましては、地元の方が利用しやすいよう、地元自治会が維持管理を行っているところです。
4月22日(水)から5月10日(日)までは、自治会では、団体の利用受付をしていないとのことですが、長崎市の公園については、屋外での散歩など生活の維持のために必要なものとして、外出自粛の対象としていないことから、類似施設である当グラウンドも利用の制限はいたしておりません。
また、白鳥公園につきましては、密閉空間ではなく公園利用者が増えていますが、新型コロナウィルス感染予防対策といたしまして、「マスク、手洗い、人との距離は2m以上」等を記載したチラシを設置して感染予防の注意喚起を行っているところです。
今後とも、状況に応じて予防対策を講じてまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いします。 
関係所属 地域整備1課  【直通番号】:095-829-1164】
財産活用課  【直通番号】:095-829-1127】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ